オーストラリア・メルボルンの日本語学校で日本語教師の有給インターンシップを募集しています。※こちらは参加費用が発生するインターンシップ・プログラムです。無給期間もあります。
当サイト掲載求人情報に関しては、こちらの[免責事項・利用の際の注意点]をご了承の上、ご利用ください。以下、募集校からのメッセージです。
※当求人の連絡先メールアドレスは、■を@に変えてご利用ください。

メルボルンの日本語学校

日本語教師として「自ら工夫する力」を海外で育てませんか。

私たちはメルボルンで最大級、常時300人以上の学生を抱えるプライベートの日本語学校で、様々なバックグラウンドを持つ学生さんたちが学んでいます。
そのため、一つの国(学校)で、様々な文化や考え方、言語によって学生の理解の仕方の違いなどが感じられる場所になっていると思います!

日本語教師は、インターンだけでは経験として認められないことも多いですが、当校では研修後に、一教師として働いて頂く制度ですので、研修と経歴の2つが得られ、履歴書にも書いて頂けます!

また、海外の日本語学校ならでは側面も感じられるので、あなたの経験値を上げ、必ずこれからに生きる知識と技術が得られます。

「日本語教師になりたいと真剣に考えているが経験がないので不安だ」という方や、「海外で自分の力を試したい」というやる気のある方を全力でサポートいたします。教案作りや授業内での進行テクニック、アイディアシェアなど担当教員が真剣に細かく指導いたします。

学校はアクセスの良い街の中心街にあり、教員は常時12~3人で、和気あいあいと、毎日全力で授業をしています。

勤務地

Melbourne, VIC 3000, Australia (オーストラリア・メルボルン)

募集職種

日本語教師インターンシップ:(最短3ヶ月の無給研修と半年の有給契約)毎月最大2名

応募資格・採用条件(学歴・経験等)

  1. ワーキングホリデービザ取得可能な方,又はオーストラリにて就業可能なビザをお持ちの方
  2. 語学系、又は何れかの資格を各機関で取得
    例:
    420時間養成講座修了
    日本語教育能力検定試験に合格
    言語学系課程を修了(翻訳・通訳・言語学 etc…)当てはまっているか不確かな場合は、まずご連絡ください。

※未経験者の応募可
※参加費がかかります。詳細は下記のホームページをご覧ください。

勤務条件

有給後、月曜日から土曜日の間で最大5日、10時半から8時の間(曜日によって異なる)
また、祝日は学校が閉まる為、授業はありません。
労働契約の期間:最短3ヶ月の無給研修と半年の有給契約

職務内容

  • 授業時間数:有給後、週10~25時間程度(やる気と能力によって変化有)
  • 担当授業クラス:主に初級と中級(能力によってはJLPTを教えることも有)
  • その他:会議参加(不定期)、学生のタームパーティーの企画運営(年2回)

待遇(給料等)

給与:研修期間三か月は無給。
その後非常勤として時給20ドル前後。
交通費:実費
福利厚生:年金

応募締切日

2020年4月30日 (2020年3月開始分~2020年8月開始分まで)

応募方法

当校インターンプログラムのホームページより、コース内容、Q&A、参加費用、先輩インターン生の声、ブログなどをよくご確認の上、同ホームページの応募申し込み欄からご応募ください。

選考方法

書類選考の上、スカイプ面接で合否を決定いたします。

本求人・採用に関する連絡先

※本求人は応募受付を終了しました。

※その他の最新の求人情報や掲載・更新依頼はこちら「求人一覧」をご参照ください。