東京・八王子勤務の日本語教師を募集しています。当サイト掲載求人情報に関しては、こちらの[免責事項・利用の際の注意点]をご了承の上、ご利用ください。以下、募集校からのメッセージです。
※当求人の連絡先メールアドレスは、■を@に変えてご利用ください。

東和国際学院

TOWA International School

towagakuen jp

当学院の母体である株式会社ConfluxはIT事業を主体とする事業を行っており、日本だけでなく主にアジアの国々と取引があり、国際的に通用する人材が必要であると痛感しています。

しかし、近年IT業界全体の人材不足が懸念されており、今後ますますのIT技術の進歩と高度人材の育成が急務となっております。

そこで、私どもは主に世界各国で理系、文系分野を学んだ大学生・ITに興味を持つ学生に向けて、日本語を学べる環境を提供し、日本で高度なIT技術を習得できる大学や大学院、専門学校への進学サポートを考えています。

留学生たちが、日本で学んだ技術を生かし、国際社会で活躍できる人材へと成長してほしいと切に願い、日本語学校の設立に至りました。

東和国際学院の【東和】には 強い意味を込めております。

  • 【東】は太陽が昇る方位で、万物の蘇生の象徴、“活気と生命力”を表し、
  • 【和】は日本人の人と人、人と自然の調和を重んじる“和”の精神を大切にしたい、平和の“和”に繋げていきたいという思いを表しています。

国際社会で活躍できる人材の育成をモットーに、平成29年10月に開校。
教師も学生もお互いの発展と成長を目指し、熱い思いを持って、一緒に学校を大きくしていただける方を歓迎いたします!

勤務地

東京都八王子市日吉町13-32

募集職種

日本語教師:専任講師1名,非常勤講師1-2名

応募資格・採用条件(学歴・経験等)

下記のいずれかを満たしている方。

  1. 日本語教育能力検定試験合格者
  2. 大学・大学院の日本語教育専攻または副専攻を修了
  3. 四大卒以上で、日本語教師養成講座420時間以上を修了
  4. 2年以上、日本語教師としての実務経験がある方

勤務条件

平日
主任講師及び専任講師:フルタイム勤務 9時~18時
非常勤講師:週一日から週5時間以上

待遇(給料・支給物等)

専任講師:20万円~27万円
非常勤講師:1500円/時~2000円/時

応募締切日

2016年10月31日

応募方法

下記まで写真付き履歴書と職務経歴書を郵送かメールで送ってください。
その後面接セッティングします。

本求人・採用に関する連絡先

[mail to 採用担当者/反町]:sorimachi■conflux.jp
[郵送の場合]:〒108-0023 東京都港区芝浦4-16-23 AQUACITY芝浦9F (株)Conflux 担当・反町 宛

※その他の最新の求人情報や掲載・更新依頼はこちら「求人一覧」をご参照ください。